昔懐かしい風景が今も残る里山のふもと、伊勢から大阪に通じていた旧街道沿いに建っています。
伊勢道・多気ヴィソンSICまたは勢和多気ICから5分。
伊勢・志摩や松阪、多気地域の、おススメの飲食店や観光スポットのご紹介もできます。

客間は畳の8畳間で2部屋あります。
茶の間・ホールとはしっかり仕切られた間取りで、寝具にはこだわっておりますので、ゆっくりお休みいただけます。
ゲスト専用のウォシュレット付き水洗トイレがあります。
玄関やホールは、土を叩いた三和土(たたき)土間です。
着脱しやすいサンダルなどをお持ちになると、より快適にお過ごしいただけます。

お風呂は直薪炊きの五右衛門式です。
2017年秋クラウドファンディングに挑戦し、おかげさまで老朽化していた薪風呂を再生することが出来ました。
シャワーもあり、見た目は普通の浴槽に見えますが、鋳鉄のホーロー引き。
奥行きがあり、ゆったり浸かっていただける浴槽です。
左官職人の技が際立つ美しい曲線とモザイクタイルの、昭和レトロな雰囲気に仕上がった清潔な風呂場です。
施工は西浦左官店さん(http://www.ma.mctv.ne.jp/~sacanya-/)です。

お食事は、自給農産物と、地域でとれる農産物・海産物を中心にした、旬を意識した家庭料理です。
専業農家だった経験を活かしています。
その時々の素材の味を活かすために、調味料には妥協せず、自家製含め厳選しています。
米はかまどで炊きます。
自家採取した種籾を発芽させるところから、無農薬栽培し、天日干し・籾保存している米を炊き上げるまで、全て店主が担当しています。
精米は5分づきほど。米らしい香りが残る程度の白さにしています。
かまどは2015年、奈良県の文化財修復も手掛ける宮奥左官工業さん(http://www.miyaoku-sakan.jp/)に新設していただきました。

ほかにもご要望に応じて、A5ランクの特産松阪牛をご用意することもできます。
販売店をご紹介しますのでご自身で買い出ししてきていただき、つじ屋で焼肉することもできます。
地域で活躍しているシェフによる、伝統的な和食、またはイタリアンのケータリングを別途ご利用いただくこともできます。
お飲み物は、無農薬のほうじ茶、丁寧に焙煎されたコーヒー、地元の小さな酒蔵の純米酒をご用意しています。

ワンちゃんとのご旅行にも対応します。
客間と接した土間に、大型犬用の木製ケージを設置しています。
小型犬用ケージもご用意しておりますが、とても小さいサイズのため、日頃お使いのケージをお持ちください。
設置場所についてはご相談ください。
ご予約時に愛犬同伴の旨をお申し出ください。
追加料金は無料です。

アメニティグッズはシャンプー、トリートメント、ボディソープ、歯ブラシ、タオル、ドライヤーのみですので、お気に入りをお持ちください。
ホールは土間なので、サンダルなど着脱が簡単なお履き物をご用意いただくと、より快適にお過ごしいただけます。
Wi-Fiをご利用いただけます。

旅館業法の許可番号|三重県|松 保第 56-1500-0002 号

掲載写真は一部、松原豊さん撮影です。(https://www.matsubara-yutaka.com/